インド風には玄米が合う

昨日はインド風カレーを作りました。

20160824a

先日テレビでインドカレーを見て、とっても食べたくなってしまったからです(笑)

さて、インド風カレーを作ったら、クマ旦那さんが玄米でカレーを食べたがります。
私もインド風カレーには玄米とか雑穀米を合わせるのが好きです。

ただ、実家の父親は玄米や雑穀米、麦飯なんかを嫌がります。

ずっと前ですが、私がそういうのを食べたがった時、母親が、

「戦時中のことを思い出すからそういうのは嫌」

だと言いました。

父親の実家は農家で、戦時中も戦後もそう食べ物に不自由はしなかったそうですが、それでもやっぱり「お米は白米」と思ってるらしく、夫婦揃って嫌がるので、実家にいる時には玄米や雑穀米なんて食べられませんでした。

なので実家では白米を炊き、マンションでは玄米。
ああ、めんどくさい(笑)

でも、あのぱらぱらっとした感じ、やっぱりインド風のカレーには合うと思います。

Cpicon 簡単インド風チキンカレー by ひよこ奥さん

Cpicon ヘルシー玄米を「びっくり炊き」で簡単に! by ひよこ奥さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)