もう一軒の100円パン

お盆休み明け、今日から通常運転です。
はあ、もっと休みたい(笑)

と言っても私の場合はお仕事じゃなく、実家へ行って父親の手伝いと世話だけなので、今日から仕事の方はもっとしんどいことだと思います。
甘えたこと言ってる場合ではありませんね。

お盆の間、ご飯が結構イレギュラーだったので、今日のお昼には何もありませんでした。
ご飯の一粒もない(笑)

こういう時、自分の家だったら朝からご飯仕掛けて炊くこともできるんですが、そうするとかなり早くから家を出て実家に行かないといけなくて、そうなると何もできなくなります。
仕方がないので何か買ってお昼を済ませることになりますね、こういう時は。

買い物に行くコースで寄るお店が違ってきます。
今日は国道を超えて南に行くので、そっちで何か・・・

「そうだ、あそこに行ってみよう」

そう思いついたところがありました。

北の方の買い物コースの時、阪急ベーカリー系の100円パンのお店があり、そこで時々お昼とかを買うんですが、今日の南コースのスーパーの中にも100円パンのお店が入ってるのを発見してしまったんです。
そこに行ってみよう。

北のお店では定番の「カンパーニュ」とか「フィッシュバーガー」なんかを買うんですが、こちらでは色んな種類の三角のサンドイッチがありました。
その中から「カツサンド」と「ツナタマゴ」、そして「フィッシュドッグ」の3種類を買いました。

20160817a

パンは、正直なところ北のお店の方が数段上なんですが、これはこれでおいしい。
そして食べでもあります。
3つはちょっと食べ過ぎだったかも(笑)

他にも甘い菓子パンもあったし、こっちはこっちでまた行ってみようかなと思います。
今度はどのサンドイッチにしようかな~♪