太刀魚

うちの父親は魚が好きなんですが、魚、高いですよね。

それに、最近は魚屋さんを見ても種類が少ない。
それだけ魚離れが進んでいるんでしょうか。

今日は魚売り場になかなかきれいな太刀魚があったので、久しぶりに塩焼きにしてみました。
今が旬のお魚です。

ナスの味噌汁、カボチャの煮付けと一緒に写真のようになりました。

20160831b

私は父親ほどの魚好きではないですが、肉も魚も好きで、やっぱりたまには魚が食べたい。

クマ旦那さんは、本人は「お魚も好き」と言ってますが、どう見ても肉と魚だとかな~り好き度が違います。

それプラス骨が苦手。
本人は、「海のない県で育ったから食べるのが苦手」って言ってますが、本当ですか?海のない県の方(笑)

そういうわけで、今日の太刀魚は父親と私だけです。
あんなに骨の多いお魚、とっても食べられない(笑)

でもね、やっぱり体のためにお魚も食べてほしい。
たまにはクマ旦那さんにも魚を食べさせたいんですが、お財布の具合、魚の種類、そして骨の多さでかなり魚を食べることが少ないんです。

修行!骨を取って食べる修行をさせないと!です(笑)