ミニの方がビッグ

今日も朝から暑かったです。

今日は買い物であっちこっち行かなくてはいけなくて、車に乗ったり降りたり駐車場に停めてまた乗ってを繰り返してるうちに、暑さにやられてしまいました。

お昼ご飯に冷たいお味噌汁とカボチャの煮物が残ってたので、もう1品、だし巻きでも作ろうかなと思ってたんですが、

「もうだめ、なにか作るとかできない、何か一品買って実家に行こう」

と、お惣菜を色々見てたんですが、暑さのせいか揚げ物も欲しくないし、他のどれも欲しいと思えない。

何かないかと冷凍コーナーを見て、

「あ、小さいハンバーグがある」

と、買って帰りました。

実は、ハンバーグ2種類は2種類ありました。

1つは大手メーカーので、容器のままでチンしてすぐに食べられる、お弁当にもどうぞ、なものと、もう1つはあまりよく知らないメーカーですが、国産だと書いてある「ミニハンバーグ」というものです。

2つ共買って帰り、父親と大手メーカーの方を2つずつ食べたんですが、あまりに小さくて父親が、

「ミニの方はもっと小さいのか?」

と聞くもので、

「私も気になってた」

と、袋から取り出したら、

「どう見てもこっちの方が大きい・・・」

写真がそうなんですが、大きい方がミニハンバーグです(笑)

20160820b

小さい方(ミニじゃない方)は、お弁当にもそのまま食べられるようにペッパーを効かせて中にマヨネーズソースが入ってます。
大きい方(ミニハンバーグの方)は、まさにハンバーグそのものでした。

味はお好みかなあ。
同じハンバーグじゃなくてまた別物なので。

そして知ったことは、

「お弁当用はミニより小さい」

でした(笑)

あまり冷凍食品のお惣菜って買わないんですが、少し冷凍庫に入ってたら便利かな、と思いました。