この夏最後の冷麺かな

この夏は何回冷麺作ったかなあ、3回か4回作りました。

例年からするとちょっと少ない気がしますが、これにはちょっとわけがあります。
なぜなら、私が少しお腹を壊してしまったからです(笑)

それでしばらく冷たい麺類は控えていたので、当然、冷麺だけじゃなくて素麺やの回数も減りました。
なので少し冷麺の出番が少なかった(笑)

少し前に特売していたのを買って、今日は夏を締めくくるようにそれにしました。
先日は東洋水産のだったんですが、今回は日清です。

東洋水産のは量が大盛りなんですが、こちらは普通盛りです。
でも味は、こっちの方がややうちの好みかな。
でも具が同じなので見た目はほとんど一緒、上に辛子が乗ってるのが日清、ぐらいの違いです(笑)

20160830c

日記を調べて思い出したんですが、3月にクマ旦那さんが風邪をひき、その時に、

「口当たりのいいのが食べたい、冷麺食べたい」

と言って作ってるんですね。

なので、夏が終わっても作るかも、作るでしょう、いえ、絶対作る!(笑)