甥っ子の金沢みやげ

お盆に妹一家が来た時に、今年大学生になった甥っ子だけは来ませんでした。

なんでも、大学の仲間と北陸旅行だそうです。

夏休み自体、始まるのが遅くて8月10日から、休みに入ってすぐにみんなで旅行に行き、それから帰ってきて今日、お盆のお参りの代わりにやってきました。

その時に持って来てくれた金沢みやげが写真のお菓子です。

20160827a

「銘菓 金沢金箔」

2枚目が開いたところですが、ちゃんと金箔が乗ってる(笑)

20160827b

岡山のきびだんごを平たく柔らかくしたような感じ。
味もまさにそういう感じでした。

9月いっぱいは夏休みだそうですが、それまでずっと家にいるのではなく、バイトもあるし少し早めに戻ってしまうそうです。
次会えるのはお正月かなあ。

おばちゃんはちょっとさびしかったりします(笑)