ゴーヤチャンプルとタンドリチキン

先日、インド風カレーを作った時、鶏ムネ肉をヨーグルトやカレーなんかに漬けておきました。
そしてそれを焼いてタンドリチキンに♪

もう一つ、ゴーヤチャンプルも作ったんですが、実はこれ、どっちも昨日のご飯になる予定でした。
ですが、夕方から映画の試写会に出かけることになり、帰ってご飯を作るのがめんどくさくて、昨夜はレトルトで終わらせてしまったんです(笑)

それで残ってきたのを今日の繰り越したので、今日は買い物に行かずに済みました。

買い物にあっち行ってこっち行ってしてると、その間に暑さにやられてしまうんですよねえ。
今日は父親のおつかいで郵便局に行っただけだったので楽でした。
実家に着いた時に元気度が全然違った(笑)

ゴーヤチャンプルにタンドリチキンを乗っけて写真のように。

20160826a

どっちも暑い時にいいメニューですが、空はもう秋の気配です。

台風が近づいてるし、まだまだ暑い日が続いてますが、季節はきちんと進んでいるんですねえ。
実家のミョウガももうそろそろ終わりそうです。

暑さが収まるのはいいですが、夏が終わるのはやっぱりなんだかちょっとさびしい。

Cpicon ひよこさんちのゴーヤチャンプルー by ひよこ奥さん
Cpicon 簡単タンドリーチキン by ひよこ奥さん