自己紹介のお部屋

毎日バタバタ走り回ってる気ぜわしいひよこ奥さんと、ゆったりマイペース、優しくて楽しいクマ旦那さんとの二人三脚ライフ。
徒歩エリアにひよこ奥さんのとーちゃんがいて、時に3人で笑ったり泣いたり怒ったりもめたり。
食べること、笑うこと、寝ることが大好きです。

ちょっとダイエットもしています。
2人共、結構いい感じになってる、かな?

「どうしてひよこ奥さん?」

どうも私は時に「ひよこ歩き」をするらしいのです。
その姿を見てクマ旦那さんが「この人ひよこ歩きする!」とうれしそうに行った時から、ひよこ奥さんとなりました。
自分ではひよこよりもバタバタ鳥、にわとりに近いんじゃないかなと思ってるんですが、まあクマ旦那さんの欲目と言うことでお許しを。

「どうしてクマ旦那さん?」

見た目そのもぬいぐるみのクマさんです。
一度でも会った人は「テディ・ベアみたい」と納得してくれてます。
ほんわかあったかなところもぬいぐるみみたいなやさしい旦那様です。

「とーちゃんとは?」

ひよこ奥さんの実の父親です。
かーちゃんが亡くなってから、高齢なのに今でも一人で小さいお店を切り盛りしています。
クマとひよこのお部屋から徒歩数分のところで一人暮らしをしているので、しょっちゅう行き来しています。
ほぼ2、5人暮らしな感じ。
膝は悪いけど歯が丈夫で、かかりつけの歯医者さんで表彰されたことも。
80歳を超えた今も、虫歯がゼロ、やっぱり歯が元気だと人間元気、食べるための基本ですね。

そんな3人が食べたものメインの日記です。
また感想など聞かせていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

食いしん坊なクマとひよこの食べ物ライフ