トマトの季節

昨年も書いたんですが(しゃくれトマト)、うちの近所には産直スーパーがありまして、そこでは少し形が悪いとか傷がついたトマトをたくさん入れて安く売ってます。

今年はトマトをいただいたり、袋に入った物を買ったりしてたので箱入りは今日初めて買いました。

20160811a

今日はそこそこ大きくてきれいなのが12個入って550円のがありました。
もっと色んなサイズや、もっと大きい傷が入ったのなんかは、もっと安いのもあったりするんですが、今日はこれでした。

クマ旦那さんが大好きなトマト、お盆の間、いっぱいいっぱい食べさせてあげようと思います。
いいタイミングで手に入ってうれしいです♪