コストコ:VELAMBERTのカマンベールチーズ

13日のお盆休みの初日に、初めて父親をコストコに連れて行きました。

今までも何回も誘ってたんですが、嫌がって来なかったんです。
でも今回は、お盆休みに妹一家がエビフライを食べたいと言ってきたのと、ちょうどコストコ近くにあるいとこの家に初盆のお参りに行くことになったので、誘ったら行くとの答えが帰ってきました。

足が悪いのでコストコで車椅子を借り、それを乗せて行ったので、コストコデビューの車椅子デビューでした。
あまり長く歩けないので、それでどこかに誘ってもぐずぐつ言ってたんですが、これで車椅子やその他の何かを借りて出かけるようになってくれたらなあ、と思ってます。
いい機会でした。

ところで、クマ旦那さんがずっと前から言ってたことがあります。

「お父さんをコストコに連れて行ったらチーズ売り場を見せたい、絶対喜ぶ」

コストコにはずらっとチーズが並んだコーナーがあり、そこに行くたびに連れてきたいと言ってたんです。
それが初めて叶いました。

20160816b

今回買ったのは「VELAMBERT」のカマンベールチーズです。
父親にどれがいいか見せて、今回はこれだけ買いました。

今夜はパンを買ってハムエッグと野菜とこのチーズで晩ご飯。
朝食みたいですが夕食です(笑)

味は、クセがなくておいしい。
フランス産のチーズですが、日本産より安いぐらい。

「今度からコストコ行ったらこれも買うリストに入れておかないとね」

と言ったら、

「そやな」

と返事があったので、気に入ったみたいです。

「このチーズはおいしい」

とも言ってましたしね。

クマ旦那さんがチーズ売り場に連れて行きたがってたのが叶ってよかったと言ったら、

「そしたらチーズもおいしかったと言うといて」

だそうです(笑)

クマ旦那さんも食べてみて、それを聞いて喜んでました。
定番が一つ増えたなあ(笑)