一雨ほしいのに

昨日から天気予報で今日は3時頃から雨が降る、と言ってました。

「そろそろ一雨ほしいからちょうどよかった」

と、雨を心待ちにしていたのに、気づけば天気予報から雨のマークが消えてました。

朝のうちは今にも泣き出しそうな空だったのに、3時頃から逆にいいお天気、明るくて暑くなってきて予報とは真逆です。

今度は台風の影響か、明日の朝早くから大雨の予報です。

大雨に降られても大変ですが、このところ雨の予報が出ても出てもすぐに消えてたもので、今だに本当かな?と思う気持の方が大きいです(笑)

北海道から関東あたりは大雨で被害が出ています。
先日も書きましたが、こちらにほどほどに雨を降らせて、あちらにはもうやめてあげてほしいなあ。
いえ、もちろんこちらにも被害は出ませんように。