創味シャンタンDXで八宝菜

少し前に父親とクマ旦那さんに、

「ご飯で食べたいもの何がある?」

と、アンケート(笑)をとりました。

その中に八宝菜が入っていたのを思い出し、今日作ることにしました。

八宝菜、うちでは中華スープとかを入れずに作ります。
塩コショウ、酒、しょうゆ、ごま油で味付けしてとろみをつけてます。
本格的には白湯スープとか入れるのかも知れませんが、まあうちの味でそれでも中華風になってて、外で食べるのとそう変わらないからいいかな、と(笑)

なんですが、今日はふと、

「そうだ、クックパッドのモニターでもらった創味シャンタンDXで作ってみよう」

と、思い立ちました。

以前、モニターに応募して料理を作ってアップしたんですが、それからも少しずつしか使ってないのでまだ残ってるんです。
せっかくもらったのにもったいない。

なので今回は酒と創味シャンタンDXで味付けして出してみました。
見た目は、まあいつもと変わりませんね、当然ですが(笑)

20160809a

量が少しだけ多くていつもより濃い目の味になりましたが、うん、おいしかったです。

まだ残ってるからまた何かに使おう。
何しようかなあ。
一度唐揚げの下味にでも使ってみようかな?

Cpicon 創味シャンタンDXを使って鶏団子スープ by ひよこ奥さん
Cpicon 創味シャンタンDXを使って中華風だし巻き by ひよこ奥さん