お盆休み

うちの実家の店は今日からお盆休みです。

今日は昨年亡くなったいとこのお参りに行きます。
そして買い物に行って戻ったら妹一家が実家に来て、みんなで迎え火を炊き、みんなでご飯をいただきます。
妹一家が来る日は毎年違いますが、毎年迎え火か送り火のどちらかには来てくれてます。

お盆休みと言っても、主婦は休めないですよね(笑)
1日ぐらいゆっくりできたらいいなあとは思ってますが、さて、どうなりますやら。
とりあえず、明日はお誘いを断って家にこもりたいと思う気持と、1つ行きたい場所があるのでそこに行くかどうかで悩み中です。

自分が3人いればなあ。
1人は家の片付けとかして、1人は行きたい場所に行って、1人は寝てるのに(笑)