和菓子いっぱい♪

明日は父の日なんですが、日曜日でお休みしたいので一日前倒ししてもらいました(笑)

そうしたら妹もやってくることになり、妹一家の分も「水無月」を買って待ってたら、

「私も買ってきた」

と、だぶりました(笑)

そういう気はしてたんです、ええ。

しかも、

「6月限定だから水無月買おうと思ったけどやめてよかった」

って、こっちもだぶるところだったけど、ギリギリセーフ!(笑)

妹は和菓子、いわゆる「練り切り」を持ってきてくれました。

20160618c

色んな種類を持ってきてくれてたんですが、私が選んだこれは、季節的にも多分「しゃくやく」かなあ。

その他に、姪っ子に持って帰ろうかと思ってた「鮎のささやき」も分けてくれました(笑)

20160618d

父の日のおかげで甘いものいっぱい♪
せめて明日は食べ過ぎに気をつけないと、ですね(笑)

「和菓子いっぱい♪」への2件のフィードバック

  1. おはようございます

    わ~!可愛らしい和菓子達♪
    こういう和菓子って実際には食べた事がないのですが・・・
    贈り物に喜ばれそうですよね(*^_^*)

    お菓子というよりは、まさに芸術!
    喜ばれること間違いなしだと思います。

    特に、淡い薔薇の上品さといったら!
    見ているだけで癒されます(´ω`)

    1. こんばんはー♪

      ケーキもきれいだしかわいいしおいしいけど、和菓子は和菓子でやっぱり魅力ありますよね♪

      和菓子、洋菓子店に比べたらやっぱり減ってますよね。
      それにスーパーとかで売ってるのは、見た目は同じでもなんか違うっていうのが多くて・・・

      そう、芸術なんですよねえ。
      良い和菓子がもっと手に入る環境だったらなあ、といつも思います。
      こういう父の日とか、ちょっとお持たせがある時なんか、本当にどこで買おうかと迷って。

      癒やされますよねえ、日本の四季に本当にぴったりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)