オキシクリーンを使ってみました

コストコで買ってきた「オキシクリーン」を初めて使ってみました。

まずは普通の漂白剤として使ってみます。
いつもは液体漂白剤を洗濯機の漂白剤入れ?に入れるだけなんですが、今日は少し水を貯めておいて、そこに「オキシクリーン」と洗濯石鹸を入れて溶かし、それから洗濯物を入れて洗いました。

洗い上がってびっくり。

「うわっ、このタオル真っ白になってる!」

全部と言うわけではないんですが、白いフリースのタオル、真っ白でした。
クマ旦那さんも見て「これは明らかに白くなってる」と言ってました。

他のフリースのタオルも、色があるから白くなるというのはおかしいかもですが、なんと言うかくすみが取れた感じです。
普通のタオルはそこまでには感じなかったんですが、何回か洗ってるともっと差が出てくるのかな?

色々調べて色んなことに使いたいと思います。

ただ、何しろ箱が大きいので、そのまま置いておくのは邪魔なのです(笑)
今日は適当な容器がなかったので、炭酸せんべいの缶に入れておいたけど、密閉できる容器をみつくろってきます。
そしてガンガン使おうと思います。