もれなくおからがついてきます

最近、またよく行くようになったご近所の大型スーパーに、大きいお豆腐屋さんができてます。

お豆腐だけじゃなく、お豆腐を使ったおかずやらなんやらが色々あり、いつも賑わってるのを見てるんですが、まだ買ったことはありませんでした。
いつも買い物終わって売り場から出てから「あ、ここで買い物したかったんだ」と思い出してたんです(笑)

今日は覚えてたので初めて買ってみました。

20160615b

「おからとひじきのコロッケ」です。

1個150円なんですがかなり大きい。
しかも2個買うとちょっとお得(笑)

コロッケの横に白い物が入った袋がありますが、これはサービスのおからです。

このお店では、買物をすると好きなだけ、と言っても限度があるでしょうが、おからをサービスしてくれるんです。
今日は冷蔵庫が壊れてたとかで自分で入れるのはなかったんですが、袋に入ったのをくれました。
これももらいたかったんですよねえ(笑)

ただ、自分で袋に入れるのをやりたかったので、また買おうと思います。

ちなみにコロッケ、ヘルシーでボリュームもあってかなりおいしかったです。
真似して作ろうかな~