今年も無事に迎えられました

今日は誕生日でした。

毎年この日が来ると「今年も無事に迎えられたなあ、うれしいなあ」と思います。
「年をとると誕生日が楽しくない」との意見も耳にしますが、私は多分、おばあちゃんになってもうれしいな。

自分の誕生日なのであまりしんどいことはしたくない、と言うことで、お昼はお赤飯を買ってきました。
最初は作ろうかなと思ってたんですが、色々考えるとしんどくなりました(笑)
だって、自分のお祝いですもんね、今日は楽をするのです♪

20160606d

不思議なんですが、お惣菜コーナーに売ってるお赤飯って量が少なめでそこそこお高いんです。
なのにパンコーナーに売ってるのは量がそこそこあってお手頃。
味は正直、そんなに変わりません。
なので、それに気づいて以来、お赤飯が欲しい時はパンコーナーに直行してます(笑)
いくつかのスーパーに行きましたが、うちのご近所ではどこもそうでした。

他は手抜きしましたが、でもケーキだけははずせません!
お気に入りのケーキ屋さんに足を伸ばし、おいしそうなケーキを選んで買ってきました。
私の一番好きなケーキ屋さんなんです。
もう少し近くの2番目に好きなケーキ屋さんにしようかなと思ったんですが、ここは手を抜きたくないところ(笑)

20160606ce

おめでとうを言ってもらい、ありがとうと言っておいしいものを食べる。
お誕生日はこれが基本ですね♪

今年は小さいケーキ色々買ったけど、やっぱり来年は丸いケーキにしよう(笑)