キノコ?

昨日は一日お休みをして実家に行きませんでした。
日曜日以外に週に一度そういう日を作ってます。
以前は日曜日だけ休んでたんですが、入院したり色々あってそうなりました。

一日明けてまた実家に行き、玄関に置いてある「コンシンネ」が目に入った時、

「あれ、あの黄色いのゴミ?」

そう思ってもう一度見たんですが、

「え、え、これ、キノコ?」

と、なりました。

写真がそれなんですが、もう枯れかけて首のところが折れてますが確かにキノコ、です、よね?(笑)

20160610a

一昨日、夕方に帰る時には何もなかったので、昨日のうちに出てきてくたっとなってしまったんでしょう。

あー残念!どうして私がいる時に出てきてくれなかったのか!(笑)

父親は全く気づいてませんでした。
あんな目立つのなんで気づかないんだ(笑)

伸びた「コンシンネ」を切って昨年挿しておいたら根がついたものなので、土にキノコが混じってたってのは考えにくいです。
玄関に置いてても、どこかから胞子が飛んできて入ってくるもんなんですね。

黄色いキノコで調べてみたら「コガネキヌカラカサタケ」が第一候補に上がってきたんですが、正確には分かりません。
せめてきちんとしてる格好で見つけたらもうちょっと分かったかも。

もう生えないかな、キノコ?