作りおけず(笑)

昨日のテレビで「作りおきダイエット」というのをやってました。

ダイエットは、まあやらなければならないんですが、今回はこれはこの際おいといて(笑)、その時作っていた料理が結構おいしそうだったので、真似てみました。

この時紹介してた料理、どれもレンジでチンするだけだったんです。
簡単なの好き(笑)

ジャガイモ、ニンジン、エリンギ、タマネギを適当な大きさに切ってレンジで使える容器に入れ、その上にトンカツ用の豚肉を細く切って並べ、塩とパルメザンチーズを振ってレンジでチン。
適当に加熱してみました。

昨日、クマ旦那さんがテレビでやってるのを見て、

「レンジでやっただけなのに肉に焦げ目がつくの?」

と、不思議そうだったので、うちも焼き目がつくまでやりかけたんですが、結構ムラがあって端っこの方だけ焦げ目っぽくなったところでやめました。

20160621a

取り分けたのが2枚目の写真です。
一緒に、やっぱりレンジでチンするだけのザワークラウトもどきも作ってみました。

20160621b

今日はこうして結構手抜で晩ご飯ができたもので、その分、実家で「オキシクリーン」を使って実験してみる時間ができました(笑)

これから暑いし、こういう料理増やしてもいいかも。

そして、作りおきダイエットを参考したのに残らなかったのはどうしてなんでしょ?
食べ過ぎたらダイエットにもなんともなりませんよね(笑)