夏の色、緑と赤と

今日、実家でご近所の方から写真のものをいただきました。

20160625a

「うちのキュウリは大きいからお漬物にでも」

とおっしゃってたんですが、確かに大きめ、そしてトマトが小さめなので写真のように見えます(笑)

すごくうれしいんですが、今日、たまたまキュウリの大袋とトマトを買ってしまったので、うれしい悲鳴を上げてます(笑)

実はクマ旦那さんはトマトもキュウリも大好物。
子供の頃はおばあちゃんの畑からもいで、もぎたてをおやつに食べてたとか。
羨ましいですよね。

今日いただいたのは冷蔵庫に入れて冷やしてからいただきます。
その前に買ってたのを大きめのお皿にたっぷり入れて夕食の食卓に登場させたら喜んでました(笑)

父親もクマ旦那さんには負けますがどっちも大好き。
こちらはあまりたくさんあっても食べられないので、朝ご飯に食べる用に切って帰ってきました。

キュウリもトマトも新鮮なのがたくさんお安く並ぶ季節になってきましたよね。
この2つの赤と緑を見たら夏が近くなったなあ、と思います。