そろそろ食べごろ♪

クマ旦那さんのお母さんが送ってくださったメロン、そろそろいただいてます♪

「クインシーの方がよく熟れてるみたいだから、そっちから食べてね」

と言われてて、良い香りがしてお尻が柔らなくなってくるのを待ってたら、マンションに置いてた方のヘタの部分に少しカビが!

このところ蒸し暑かったですからねえ・・・
でもほんの少しだけだったので、アルコールで拭いて冷蔵庫に入れておきました。

今朝、6切れに切ってクマ旦那さんと2切れずついただきました。
1切れずつじゃないところがいいでしょ?(笑)

20160624c

「おいしい物は宵のうち」、おいしいうちにいただきましょうって言いますもんね♪

もう2切れを持って実家に行ったら、ちょうど店に父親のお友達が来てらっしゃったので2人に1切れずつ出して一緒に食べていただきました。

「甘くておいしい、いい時に来た」

と、喜んでいただいて、こちらも幸せです。

でもまだあるんですよねーメロン。
ああ、本当に幸せです(笑)

他のも冷蔵庫に入れたので、明日からもぼちぼちいただいていきますよ。