お風呂とシャワー

天気予報を見ていたら、あっちこっちで30度超え、7月の暑さのところもあるようです。

こう暑くなってきたら、ついつい湯船に浸からずにシャワーで済ませてしまいます。
もう少し暑くなってエアコンを入れる季節になったら、冷えることもあってお風呂に入るようにはしてますが、ついついめんどくさくて・・・

うちはクマ旦那さんが冬でもシャワーでいい、という人なので、私一人だったら私も、と余計にシャワー率が上がります。
もったいないのと、湯船を洗うのがめんどくさくなるんですよね(笑)

クマ旦那さんもお風呂洗ってくれるんですが、入ってない人に洗ってもらうのも申し訳ないし、それじゃあシャワーに・・・と、その繰り返し。

みなさんは夏になるとシャワーになりますか?
それともしっかり湯船派ですか?