クマさんは骨が苦手です

最近は水曜日に昨日行ったスーパーに行くことが多いです。

なぜかと言うと、昨日書いたように魚屋さんが特売だから(笑)

今までは水曜日に実家に行くのを休むことにしてたんですが、数年経ち、色々条件が変わってきたので木曜日を休む日にして様子を見てます。
買い物のことに関しては、水曜日に出かけて木曜日に休む方がいいみたい(笑)

クマ旦那さんは実は魚が苦手です。

と、書くと、

「魚が苦手じゃなくて骨が苦手だから!海のない県の人はそうだから!」

と言うけど、本当ですか?(笑)

なんにしても、魚の骨が苦手なので、魚料理がどうしても少なくなります。
父親と私は実家で魚を食べてもクマ旦那さんだけ肉にしたりね。

それではあかん!と言うことで、できるだけ骨が気にならないように魚を用意するんですが、思わぬところで「この骨だめ!」となることもあり、なかなかむずかしいのです。
はあ、めんどくさ(笑)

それで昨夜はブリ、今日はサワラにしてみました。
これならなんとか食べられるらしい。

20160218b

クマさんの健康のためにも、やっぱり水曜日出勤してよかった、かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)