使い回しのクリームシチュー

土曜日にチーズフォンデュをしたわけですが、思ったよりもパンが余りました。
茹でた野菜も少し残りあり。

今日はお昼から病院で、帰ってきたらもう夕方になるのは分かっていたので、簡単に作れる料理と考え、

「そうだ、この材料が余ってるならクリームシチューができる」

と、思いつきました。

思いついた、いや、違うな。

実は、土曜日に、父親の日曜日のご飯を考えてて、

「同じ材料でシチューできるけど、でも続けて同じようなのは少しかわいそうだし・・・」

と、浮かんでは、いたんです(笑)

昨日はお魚とお味噌汁、菜っ葉の炊いたのを作ったので、一日間を開けたらまあいいだろう、とクリームシチューに決定しました。

シチューの素もある、鶏肉は冷凍室にあったし、缶詰のグリンピースも常備してある。
ブロッコリーだけ買い足したんですが、病院に行く前にお鍋に放り込んで行ったら、帰ってきたら結構バラバラになってしまってたのがちょっと残念です。

病院の帰りに買ってきたサラダで一品添えて、なんとか形になってますよね?

20160222a

そうして使い回しで一食完了。
楽できてよかった(笑)