コストコ:カーメインのルイボスティー

もう2年近くになりますが、コストコで売っている「カーメインのルイボスティー」を愛飲しています。

20160227b

飲み始めたきっかけは、花粉症にいいと聞いたからです。
それで気にはしてたんですが、スーパーとかで見かけると高い、すごく高い。
いいとは聞くけど、本当にいいかどうか分からないのにそれをずっと飲み続けるのもちょっと考えてしまってました。

それが、コストコに行って見つけた「カーメイン」は安かったんです。
40個入り4パックで、最初に見た時は800円しなかったんじゃないかなあ。

これだったら今まで買ってた麦茶とそう変わらない、試しにと飲んでみたら口に合ったのでしばらく飲んでみることにしました。

そしてしばらくして気がついた。

「あれ、そういや点鼻薬使う回数減ってない?」

私は花粉症以外の季節も点鼻薬が手放せませんでした。
起きた時、寝る前とか、一日に何回か定期的に、そしてちょっとの間、何か鼻が詰まると困るような時、例えば歯医者さんに行く、とか(笑)の前にもシュッと一吹きして行かないと不安でしょうがなかったんです。

花粉症の季節や風邪ひいた時なんか、大げさじゃなく、もう一日中使ってる感じ。
本当は使う回数とか決められてますが、そんなこと言ってる場合じゃない。
高校生の頃からずっとですから、もうン十年、ですね。

それが、回数が減ってる気がする。
そんな気がして飲み続けたら、すっかり点鼻薬は使わなくなりました。
とりあえず、今もバッグに入れて持ち歩いてはいますが、使うことはほとんどない。
風邪ひいたり体調悪い時とかにたま~に使うことはありますが、多分使い切らないまま期限切れになるでしょう、2つ共。
調子良くなる前に、なくなると不安なので予備を買っておいたんです。

こう言ったら友人が、

「ステマみたいだ」

と、笑いましたが、自分でもそう思います(笑)

ただ、ルイボスのせいだけかどうかは分からないんです。

と言うのが、飲み始める少し前に入院し、薬が増えてるんですね。
ひょっとしたら、そのうちのどれかにそういう効果があるのかも、と通ってる病院の先生達(いくつか病院に通ってるもので)にアレルギー性鼻炎がましになったことを話し、薬について聞いてみたんですが、特にそういうことは聞いたことがない、と言われました。
行きつけの薬局でも一緒でした。

ひょっとしたら、薬とルイボス、両方の効果でアレルギー性鼻炎がましになってる可能性もあります。
なので、ルイボスだけをすすめる気はさらさらないので、ステマではないと思います(笑)

その「カーメインのルイボスティー」を、コストコが今あるだけ売り切ったら他のメーカーのに変える、と耳にしました。

「えー!」と思い、先日の宝塚の帰りに足を伸ばしてコストコに行き、1年分は買ってきました(笑)

だって、ルイボスティーが効いて点鼻薬が必要じゃなくなってると言い切れなくて、ひょっとしたらカーメインだから、の可能性もあるじゃないですか?
もしかしたら他のメーカーのになったら元に戻ってしまうかも知れない、そう思ったら不安になったんです。

私は他のメーカーのを飲んだことがないので味についても不安です。
今のは普通に麦茶感覚で飲めてますが、ひょっとしてもっとクセがあるとか口に合わないとかになったら飲めなくなるかも。
そうしたら体調も元に戻ってしまう可能性があります。

悩んでたらクマ旦那さんが、

「見てても今は全然使ってないのが分かるし、ましになってるのも分かる、だから見つけたら買っておいたら?」

と言ってくれたもので、ルイボスティー大人買い(笑)

とりあえず1年間は大丈夫だと思うので、もしも他のメーカーのに変わったらそれも試しつつ、できるだけ長くもたせて様子をみようと思います。