確定申告も佳境に入ってまいりました

今日は朝から商工会議所に提出書類を見てもらいに行ってきました。
そして持ち帰り、また明日行かないと。
はあ、なかなか一度では済みませんね。

うちの場合、実家の確定申告なので作業はほぼ実家でやってます。
帳簿は店にあるし、実家と行き来するのは大抵荷物が多くて汚してもだめだし、パソコンで作業するものはいちいち手で書き写してから持って帰ってます。

商工会の方と話してたら、今日の方に、

「経費でパソコン買ってもらって店にも置いてもらったらいいのにねえ」

と、笑われましたが、なんでですかねえ、パソコンやネット拒否なんですよね、うちの父親。

その割には用事がある時には私に頼んでくるし、年賀状だって全部私がパソコンでやってるねすけどね。
矛盾しとる(笑)

とにかく、明日行って決めてきますとも、ええ。

そういうわけで、今日は簡単にできるおかず、そば焼きにしました。
さっと材料切ってさっと炒めるだけでおかずも主食も一緒に作れて食べられますからね(笑)

20160223a