ちょびっとずつだけど

今日はわけあって処分できなかった書類をシュレッダにかけて結構たくさん処分しました。
はあ、やっと処分できる、うれしい(笑)

シュレッダと言いますが、実は手回しです(笑)
電気のやつが壊れてしまいまだ買ってないのです。

なのでテレビを見ながらカラカラカラカラ。
小さい容器がいっぱいになったらゴミ袋に捨てての繰り返し。
気の長いことです(笑)

それでも、ちょっとずつちょっとずつ作業したら、少しばかりスペースが開き、そこにはみ出ていたものを収めたら、ほんの少しですが片付きました。
本当にちょびっとちょびっと。

でもこの小さいことをやっていかないと片付かないんですよね。
まだまだ思い切って捨てるまではいきません。
捨てるのが苦手なのでね、私。

それでも、

「これだけ捨てようと思う、ほめてほめて、ほめて伸びるタイプなの!」

とクマ旦那さんに言い、

「よくがんばった!」

とほめてもらえたら、また一歩前進できる気がします(笑)