つぶつぶつぶつぶヨーグルト

少し前になりますが、お試しで安く売ってたので「チアシード」を買いました。

一度だけヨーグルトに入れて食べて忘れてたんですが、思い出したので食べてみました(笑)

ヨーグルトに「チアシード」入れて、甘味にお友達にいただいた手作りの「木いちごジャム」を入れたらものすごくつぶつぶつぶつぶしておいしかったです。

20160205c

クマ旦那さんは前回食べなくて今回「チアシード」初体験。

小さいつぶつぶにぷるんと何かがくっついてるのを見て、

「大丈夫これ、何か生まれてこない?」

って、確かに何かの卵に似てないことはないけど、生まれないない(笑)

私はああいう食感が好きなので忘れずに食べようと思います。