ニュージーランドのバター

バターが足りない足りないと言われて結構長くになりますが、今もまだスーパーの売り場では不足しているようです。
売り場ではスペースが空いていたり、あっても1人1つでお願いしますと書いてあったり。

うちの父親は毎朝バターを塗ってパンを食べるので、足りなくならないように早め早めに買うようにしてます。
うちはバターを使ったり使わなかったりなので、最悪切れても大丈夫。

コストコで明治のバターやカークランドのバターをまとめて買ったりしてますが、先日行った時にはどちらもありませんでした。
仕方がないので近所で父親が一番好きな雪印のバターを見つけては買ってるんですが、うちは他の銘柄のを色々と試してみたりしてました。

今日、写真のようなバターを見つけて買ってみました。

20160224a

ニュージーランド産のバターをカップに詰めてるらしいんですが、初めて見ました。
製造者は甲南油脂株式会社、聞いたことないなあ・・・
まあ物は試しだ。

20160224c

そして開けてみたら、

「あれっ、メグミルク?」

なんと、次の写真のようにバターの上にある銀紙にメグミルクのマークが!
え、なんで?

調べてみたらメグミルクの関係会社にこの会社があるようです。
へえ~

「連結子会社」となってますが、これってなんなんでしょ?」
なんだか分かりませんが、まあ子会社なんでしょうね(笑)

早く落ち着いて普通にバターが買えるようになるのを祈ってますが、こうして色々買ってみるのも面白いですね。