久しぶりの宝塚

本当に久しぶりに宝塚に歌劇を観に行って来ました。

今回の作品は「るろうに剣心」、私、実は以前めちゃくちゃはまった作品です(笑)

20160225d20160225f

子供の頃からはまってる宝塚で剣心をやる、これは観に行かないと!と言ってたら、宝塚友の会に入ってるお友達がチケットを取ってくれて、おかげで楽しむことができました。

原作の雰囲気を壊さず、それでいて宝塚らしさも盛り込んだ華やかな舞台、宝塚ならではだったなあ。
もう一度観たいぐらい、いや何回でも、かな。

お話は、前半はほぼ原作通りの流れをたどりながら、後半で宝塚オリジナルのストーリーとオリジナルの敵役が出てきます。
日本の話でありながら、フランスっぽい宝塚っぽい舞台展開、宝塚以外ではできないでしょうね、あれは。

演出も殺陣も派手で観客席や銀橋まで使ってスピードのある立ち回り、見事でした。

ああいういい舞台に出会ってしまうと、また昔のように通いたいなと思うんですが、諸事情でなかなかむずかしいですね。
昔はよくあれだけ通えたものです。
毎公演1回以上は行ってましたもんねえ。
若くて元気だったんですね(笑)

ただ、長い間行ってなかったもので、出てる人がほぼ誰が誰だか分かりませんでした(笑)
今日の主役の剣心役の方も、なんとなく雰囲気でしか名前覚えてなくてごめんなさい(笑)
でもこれから覚えますから!

20160225e