日曜日は手抜きご飯

日曜日ですね。
この間のお休みは宝塚に行ったので、久しぶりに家に一日いる日になりました。

今日は実家に妹が来るらしく、会いに行こうかなとも思ったんですが、まあ不精して行かず(笑)

妹が来るから置いてきた父親用のご飯もちと手抜き。
と言うか、一緒に作ったばっかりの物を食べた方がおいしいし、残っても古くなるだけなので、なんとか色々と使い回したりつまんだりできる物を、と「鶏の照り焼き」を作って置いてきました。
これだったらおかずの合間にちょっとつまむこともできますし、冷蔵庫で煮凝らせておけば数日は大丈夫ですから。

うちも作って持って帰っておき、今日のおかずです。
写真のように、ご飯(玄米です)の上に千切りキャベツを乗っけて、その上から温めた照り焼きを乗せてタレをかけたら「鶏の照り焼き丼」の完成です。

20160228b

うん簡単(笑)

今日もちょっと色々こまこまと片付けをしたりしたので、時間をかけずに作って食べられるおかずはありがたい。
手抜バージョンでした。

Cpicon 鶏の照り焼き・角切りタイプ by ひよこ奥さん