チーズ・イン・バーグ

「ハンバーグが食べたいなあ」

と言ったらクマ旦那さんが、

「だったらコストコ行った時にしたら?」

と、言いました。

前に私が、

「ハンバーグ作るならコストコの赤身80パーセント以上の牛ミンチがいい」

と言ったのを覚えていたようです。

そうなんですよ、あのミンチがおいしいのです。
赤身が多くて焼いてもあまり縮まないし、牛100パーセントなのでハーバングステーキ!という感じになるのです。

コストコ行く予定はあるんですが、それは他のメニューに使う予定があるのでハンバーグはできない。

なので、ちょっと早くハンバーグにしました。
ちょうどハンバーグ用の合い挽きミンチの特売に出会ってしまったからです(笑)

添え野菜のニンジンのグラッセでグラッセ切りにしたニンジンの切り端も入れて、そして溶けるチーズも入れて「チーズ・イン・ハンバーグ」にしました。

20160212a

切るとほら、中からチーズがとろ~っと♪

20160212b

ハンバーグ、嫌いだって人はあまり聞かないですよね。
もちろんうちの男連中も大好きです。

父親には、

「明日の朝、パンと食べるのにハンバーグ焼いておいてあげようか?」

と言ったら喜ぶし、クマ旦那さんにいたっては、

「おかわりいい?」

って、どんだけ食べるんだ!

だめですねえ、あまり食べさせてはいけないと思いつつ、おかわり出してしまいました。
余分に作って冷凍用にしたんですが、それをちょっと取られました(笑)

コストコ行ったら、すぐには食べないけどまたハンバーグも作って冷凍しておこうかな~とかふと考えてます。