いちじくいっぱい♪

ご近所の産直スーパーに行ったら箱いっぱいのいちじくを売ってました♪

私、いちじく大好きなんです。
スーパーだったら結構お高いんですが、産直スーパーだと少し熟れ過ぎたのとか形が悪いのを箱に詰めてお安く売ってることがあるんです。
春はいちご、夏はトマト、そして今の時期にはいちじく発見。

20150825a

熟れてしまった分なので、早く食べないといけないからか大きいのが16個も入って800円です。
う~ん、安い・・・

大きいのがどれもぱっちんとはじけてる。
熟してるからもう甘くて甘くて、すごく幸せでした。

それでいちじくなんですが、私は手でむいて食べるんですが、クマ旦那さんはむいてもらいたいんですよね。
なので2枚目の写真のようになりました。
4個を半分に切って8切れ。
手でむいて食べればいいのにねえ(笑)

20150825d

明日もまだ残ってる、うれしいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)