シンプルに野菜炒めで

クマ旦那さんに今夜のご飯は何がいいか聞いたら、

「野菜が食べたい、だからシンプルに野菜炒め」

とのリクエストがありました。

ちょうど冷蔵庫にキャベツ、ししとう、ニンジン、タマネギもある、それから冷凍庫には豚肉もあったので買い物行かずに作れる(笑)

フライパンを温めたら豚肉入れて、ニンジン、ししとう、キャベツ、タマネギを順番に入れて、味付けもシンプルに塩コショウだけ。
う~ん、シンプルだけどおいしい。

20150826a

色々と手のこんだ物も作りたいし作りますが、どれだけ時間かけて作っても食べる時間は同じなんですよね。
こういうシンプルなのがおいしいと、時々「料理ってなんだろう?」とも思いますが、本当、なんでしょう(笑)

さて、明日は何をしましょうかね。
いくらシンプルでおいしくても、連日野菜炒めではいけませんから(笑)