コストコの丸型ピザ・ペパロニ

少し出かける用事があったもので、足を伸ばしてコストコまで行きました。
お盆休みに入ったらいっぱいの人になるかも知れないし、明日は迎え火を炊いたりお膳を作ったり、色々とやることがあるので今日のうちに。

10時オープンですが、いっぱいになりそうな日は少し早くても入れてくれるのを知ってるので、9時45分ぐらいには入ってたかな。
おかげで全然待たずにかなり入り口に近いところに駐車出来ました。

今日はお盆用の商品と、前回は買い損ねたバターを見に行ったら、しばらく姿を見なかった「明治バター」の4つパックを発見!
今は本当にバターがないんですよね。
運がいいと入荷したばかりで売り場に並んでることもありますが、大抵は売り場は空っぽのまま、あると思っても小さいのか無塩バターだけです。

うちは、父親が毎朝パンにバターを塗って食べるので、なんとか確保しないと大問題なのです。
前はカークランドのを買っており、それとたまたま見つけた「雪印バター」を1つと、妹がどこかで見つけた「イオン北海道バター」を買ってくれてるらしいんですが、それだけでもとっても心もとないのです。

それが、父親が「雪印バター」の次に好きな「明治バター」がたくさん♪
値段も4つセットで1200円ちょっと、かなりお得です。
ちょっとまとめて買っておきました。
これでしばらくもつでしょう。

コストコ以外にも色々と用事があったもので、今夜は写真のピザを買って帰りました。
直径40センチはさすがに大きい(笑)

20150812d

「丸型ピザ・パペロニ」

一面にパペロニというソーセージが乗ってます。
本当、全体、すごい(笑)

今日は「シーフード」「5色チーズ」とこれの3種類あったんですが、悩んだ末にこれにしました。

あまりに大きいので持って帰ったら冷蔵庫に入らない(笑)
仕方なく、コストコバッグに保冷剤入れておいてそのまま実家に持って行って父親と食べ、残ったのをまたそのまま持って帰りました。

そうして、クマ旦那さんまで食べて減ったのをなんとか箱を切って冷蔵庫に保存。
残ったのはさらに切って冷凍するか、ひょっとしたらうちのことなので明日中に食べてしまう、かも?
できれば残したいんですけどね~(笑)