本日は手抜きでピクニックメニュー

水曜日は結構手抜きの日です(笑)

昨夜のうちに洗濯やってしまってるし、ご飯もなるべく手をかけずに食べられるものが望ましい。
というわけで、写真のようになりました。

20150819b

だし巻きでもオムレツでもなく塩味だけの「玉子焼き」とソーセージ、ベーコン、昨日買ったコロッケの残りに袋入りのキャベツを炒めただけ。
切るのも炒める時に使ったフライ返し使用、キャベツも切ってないので包丁とまな板不要です(笑)

これでご飯をおにぎりにできたらよかったんですが、まあそこも割愛。
代わりにご飯と一緒に焼きのりを。
ついでに昨夜の残りの「鶏と白ネギのマリネ」もあればもう文句ない。
うん、十分ピクニックの味(笑)

昔、母が作ってくれてたお弁当には必ず玉子焼きが入ってました。
今でも白いご飯と玉子焼き、大好きです。