暑い中を交代で病院へ

暑いですね、口を開くと「暑い」しか出てきません。

思えばちょっと前までは、

「冷房は温度を下げ過ぎないようにしましょう」
「クールビズで冷房を使わないようにしてエコな生活を」

と言ってたのに、今はテレビでも熱中症に注意と出て、

「必要な時にはエアコンをつけて」
「寝る時もゆるくエアコンをつけたまま」

とか、随分と変わってしまったものです。

「エアコンで体調が悪くなることもあるけど、命を落とすよりまし」

と、クマ旦那さんも言ってますが、本当にそんな感じです。

そんな暑い中、うちは交代で病院です。

土曜日は父親が月に一度の病院、そして今日は私が半年に一度のMRI検査、そして明日はまた父親が他の3週間に一度の病院です。
この他にも、私がまだ通ってる病院があり、重なると本当に毎日交代になってしまいます。
他に父親には年に一度の病院の日もあり、いつもは7月だったんですが、今年は先生の都合え9月です。

う~ん、忙しい・・・

病院でばかり忙しいのは、しかもこんな暑い日に出るのは嫌なんですが、まあ健康管理のためには仕方ないですね。

今日の検査ではおかげさまで異常なく、このままでいきましょうとのことでほっとしました。
暑いけど、この安心のために炎天下を車で病院まで行くんですよねえ。