よく考えたらお酢ばっかりでした

今日は午後から少し用事があり、そこから戻って実家でクマ旦那さんと3人で夕食を食べることになってました。

帰ってすぐに食べたいので「鶏と白ネギのマリネ」を作っておき、帰ったらレンジで温めてすぐに食べられるようにしてから出かけました。

20150818a

明日の水曜日は私のお休みの日なので、その間の父親のご飯も作っておいたんですが、その時に副菜として「キュウリもみ」も作っておいたのを、夕食の時に少し取り分けて食べようとして気が付きました。

「あ、どっちもお酢ばっかり」

と(笑)

夏は酢の物がさっぱりしてていいんですが、最初は一緒に食べるつもりがなく、明日父親に置いてきた食事「アジのムニエル」の副菜としてしか考えてなかったんですよ。
なのでお酢ばっかり、に(笑)

以前から、私が作る料理にはお酢を使ったのが結構あったんですが、まあ今日はそういうことになりました、とだけ(笑)

Cpicon 鶏と白ネギのマリネ by ひよこ奥さん
Cpicon キュウリもみ by ひよこ奥さん