大好物だから作るのを控えよう(笑)

クマ旦那さんは甘い物が大好きなんですが、多分それよりももっと好きな食べ物があります。

それは、

「カレー」

です。

「カレーは危険、抑えが効かなくなって何倍でもお代わりしてしまう、本当に危険・・・」

だそうで(笑)

今日のお昼、写真のようなものを作りました。

20150830a

「カレーピラフ」

作る前に言っておいたら、もう出来上がるのを待つのももどかしくわくわく。
やはりお代わりして後で反省してましたが、もう遅い(笑)

「毎日カレーでもいいけど、そうなると確実に太るから我慢我慢」

らしく、大好物だからこそ、食べたいけど作るのを控えてほしい、みたいです。

クマ心は複雑ですね(笑)