リョーユー「ビスケパン」と「ちぎりカスタード&ホイップ」

今朝の朝食に久しぶりに菓子パンを買おうと思いました。

ご近所のドラッグストアに置いてある「リョーユー」のパン、元は九州の会社らしいんですが、なぜだかこのお店にたくさんあるんですよね。
今までよそのスーパーやドラッグストアでは見かけなかったんですが、ここにしかないパンがあるのでちょこちょこ買います。

今日は新発売の「ビスケパン」と前から見かけてまだ買ったことがなかった「ちぎりカスタード&ホイップ」を買ってみました。

まず「ビスケパン」なんですが、これはちょっと固めであまり甘くないパンについてるハチミツをかけて食べます。

20150827a

正直、いまいち、だったかな(笑)
あまり甘くないのでそこは結構私的にはいいんじゃないのと思ったんですが、それだけだとちと物足りない。
そこでハチミツをつけたら「ああ、こんな感じか」ぐらい。

クマ旦那さんはハチミツ大好きなので結構期待したらしいんですが、

「あまり生地にハチミツがからまない」

ので、いまいちだったらしいです。

でもあくまで個人の感想です。
私はあまり甘くなくてもよかったので、ひょっとしたら1つパンに2本分のハチミツをかけたらクマ旦那さんはおいしいと思ったかも(笑)

もう一つの「ちぎりカスタード&ホイップ」はなんとなくそそるものがあるんですよ、「ちぎる」という部分が。
なんででしょうかねえ、すごく気になってました(笑)

20150827b

食パンぐらいのふんわりしたパンが4つにちぎれるようになっていて、それぞれにカスタードとホイップが半分ぐらいずつ入ってる。
カスタードのパンとホイップのパンがあるんじゃなく、全部にってところがちょっとよかったです。

クリームはカスタードがもうちょっとしっかりしててもよかったかも、ですがまあまあそこそこおいしかった、かな。

色んな心ひかれるパンが多いです「リョーユー」さん。
これからも色々チェックです。