チチヤスヨーグルト

昨日、買い物に行ったら珍しいものを見つけました。

「チチヤスヨーグルト」

20150809a

もしかしたら、私が珍しいと思っただけで世間一般では普通なのかも知れませんが、本当に久しぶりに見つけた、みたいな感じでした。
いつも特売しているヨーグルトには「チチヤス」は見かけなかったんですよね。

今はもうないらしいんですが、関西では高速道路を走っていたら大きな「チチヤス」のヨーグルトの看板?がありました。
通るたびに目についてたんですよね、でも食べたことはありませんでした。
私は子供の頃はすごい偏食で、ヨーグルトもあまり好きではなかったからかも。

売り場にはクラシック(普通の?)と低糖、低カロリーの3種類があったんですが、一番太らなさそうな低カロリーを買ってみました。

味は、まあ普通のヨーグルト。
でも色んなフルーツの味とかしないだけ、あっさりしてる感じかな。

なんだろうなあ、食べたことはないのに懐かしい味がしました。
また売ってるかな?
今度はクラシック買って食べ比べてみたいなあ。