視界に入る

昨日の午後ぐらいからですか、ふとしたはずみに右目の視界に何かが入るんです。

何かと言いますと、鼻の右のどこかに小さいんですが、ちょっと傷をしたか何かでぴろんと出てる皮が(笑)

鏡で見てもよく分からない。
今日、実家で気になったので父親に見てもらったら、小さい傷があってそこらしい。

「そういうことあるある」

と、分かってもらえたんですが、みなさんには分かっていただけるかしら(笑)

気になって手で触ったり、その小さい皮の部分をちぎってしまおうかと思ったりするんですが、うまくいきません。

より目にしたら、低い鼻でもなんとなく視界に入るし、左目をつぶったら鼻の右側が見えるんですが、いざ見ようとしたら分からないんですよね。

治ってきてるのか、今は見ようとしても何もないみたいです。

考えてみたら指先は本当に薄い紙でも触ると分かるし、舌も細かい物が分かったりほんのちょっとの味覚を感じたりするし、人間の五感ってすごいなあ。

そんなしょうもないことに感動してました(笑)