お盆2日目はちょっとゆっくり

昨日一日がんばったので今日は一日家でゆっくりします。
今日は妹一家が実家に来て泊まるので、父親の心配もしなくていいし(笑)

妹一家がいてもいなくても一緒なんですが、誰かが一緒にいてくれると言うのは本当にほっとするんです。
ついさっきまで実家にいたとしても、私が帰ったら父親は一人です。
一人、と言うのがいつもすごく不安で不安で。
心配性過ぎ、でしょうか(笑)

今日はお天気も良かったので洗濯して外干ししたいなあと思ったんですが、それもさぼりの部屋干しです。
お日様に当てて乾かした洗濯物は本当に気持ちがいいんですが、日焼けしないように裏返しにしたり、暑い中で干したりしないだけでもかなり楽ですしね。

最低限の家事だけして、お昼寝もして、一日休んだら結構元気になりました。
少し前に随分と元気になったなと思ってたんですが、この10日ほどかなり忙しかったのとあの暑さでかなり消耗してしまいました。
おまけに転んでケガまでするし(笑)

明日はまたうちも実家に行くことになってます。
今日は一日ゆっくりゆっくり・・・