グリンピースが絶対欲しい親子丼

20150824aまだまだ残暑きびしい日が続いてますが、なんとなく秋っぽい気候になってきました。

だからと言うわけではありませんが、なんとなく、こういうのもいいかなと今夜は「親子丼」です。
暑いとまだこういうのもちとしんどいですが、もうそろそろ大丈夫になってきたのと、買い物に行かなくても作れたから、です(笑)

私は、親子丼には絶対グリンピースが欲しいんです。
グリンピース嫌いな人も多いらしいんですが、私はほしい(笑)

グリンピースが絶対欲しいメニューはいくつかあります。
親子丼、チキンライス、オムライス、ロールキャベツ、この4つには絶対ほしい。
なかったら、なんとなくがっかりします。
がっかりするだけなんですけどね(笑)

なのでいつも1缶は買い置きしてるんですが、先日チキンライスを作った時に使って買い忘れてたので、わざわざ買いに行きました。
買い物しなくていいメニューと思って決めたのにね(笑)

おかげで、いつものようにグリンピース入りの親子丼を食べることができました。

そしてもう一つ、グリンピースで緑は入ってるんですが、これもやっぱり青ネギもほしいのです。
斜め切りにした青ネギとグリンピース、それからもちろん親子で鶏肉と卵、それからタマネギ。

よく考えたらチキンライスもオムライスも同じ組み合わせ(笑)
鶏と卵とタマネギとグリンピースの組み合わせが好きみたいですね、私。
この組み合わせで他にも何かあったかなあ?

Cpicon 親子丼 by ひよこ奥さん