初スイカ♪

土曜日、父親が病院の帰りにスーパーに寄って桃とスイカを買って帰りました。

スイカはちょっと小さめだったけど丸ごと1個。
それを店の冷蔵庫に入れておき、お寺さんがお参りに来る日曜日にお供えした後でいただこう、との計画です。

ところが、日曜日に食べる予定が食べるのを忘れて帰ってしまい、うちと入れ違いに来た妹に半分持って帰らせて、その残りをまた分けたのを昨日持って帰ったんです。
持って帰って昨日はもう食べるゆとりがなかったのでそのまま冷やして一晩置きました。

それを今朝食べたのが今年初めてのスイカです。

20150804a

「今年の初スイカ」

と言ったらクマ旦那さんが、

「昨日、お父さんと一緒に食べなかったの?」

と聞くので、

「父に切って分けてもらって食べた」

と言ったら、

「じゃあそれが初スイカでこれは違うでしょ」

と言われたんですが、

「いいや、昨日のは父のスイカ、今日のこれが私のスイカだからこれが初スイカ」

と言い張って笑われました(笑)

でも気分的にはそうですよね、分かってもらえるだろうか?(笑)

すごく冷えてておいしかった~
やっぱり夏はスイカですね。
初スイカ、ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)