ソフトクリーム食べ比べ

今日もものすごく暑かったので、出た帰りにご近所のお気に入りのパン屋さんに寄ってクマ旦那さんとソフトクリームを食べました。
暑い日はやっぱりアイスですよねえ。

私は先日一度食べてるんですが、クマ旦那さんにも食べさせたかったんですよ。

20150802d

食べた後で感想を聞いたら、

「うん、おいしい、でもこの間のコストコのやつの方がおいしかった」

そうです。

先日コストコに行った時にも食べてるんですよ、ソフトクリーム。
アメリカ系なんですが、ソフトは北海道アイスでした(笑)

20150802e

これがすごく牛乳!って感じでおいしかったんですよね。

「それに量も多かった」

らしいです(笑)

でも今日のパン屋さんのも結構おいしいんですよ。

そうそう、少し前にご近所にミニストップができました。
その時にも2人で食べに行き、それもおいしかったんですが、順位的にはどうかなあ。

20150802f

正直、どれもおいしかったです。
なので評価は好みで分かれると思います。

濃厚なのが好きな人はコストコの、少しあっさり目のが好きならパン屋さんの、そして一番定番っぽいのがミニストップって感じだった気がします。

ビュッフェスタイルのところに食事に行くと、自分でソフトクリームが作れるところがありますが、あれは結構幸せですね(笑)

そういえば、以前、職場で一緒だった人が子供の頃、おうちが(お菓子屋さんだったそうです)ソフトクリームの機械を置いたそうで、うれしくて毎日ソフトクリームを食べてたんですが、

「一夏過ぎたら飽きた」

とか(笑)

まあ、そういうものかも知れません。

でもやっぱり、家に機械がない人は、夏にソフトクリームはわくわくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)