食べてみました、木村屋總本店 のあんぱん

昨日買った「木村屋總本店のあんぱん」、私は全然気がついてなかったんですが、桜の塩漬けが真ん中に!

「桜あんぱん」との名前ではなかったので、てっきり普通のあんぱんだと思っていました。
そう言えば、ケースに桜の模様ついてますね(笑)

20150731f

今日いただいたんですが、すごくおいしかったです。

2つに割ってかぷっとかぶりついたら、まずはぷんと麹の香り・・・
そう、酒種を使ってあるんですよね、このあんぱん。
すごくいい香りで心地よい風味です。

そしてあんこ、これもまたおいしい!
上品なこしあんが甘過ぎず、酒種のパンとよくマッチしてます。
う~ん、さすがに元祖あんぱんのお店。

そして食べ進むと桜の塩味であんこの甘さがぐっと引き立ってまた違う風味が。
いいですね、これ♪

お値段も1つ100円以下、そのへんで売ってるあんぱんと変わりません。
これは、リピート確定♪

6個入りなので父親とクマ旦那さんと私、仲良く2つずつです。
もっと買っておけばよかったかなあ。
またコストコ行こうっと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)