あまり冷たくない冷しゃぶサラダ

月曜日は、あまり買い物に行かずにある物で晩ご飯をしようと考えることが多いです。

日曜日に父親に置いて帰ったおかずが残ってたり、ご飯があったり調整するのが目的の一つです。
そして同じように、食材が残ったのを使い切りたいという気持ちもあったりします。

今回は豚肉がありました。

そう言えば、金曜日に仕事関係の飲み会に行ったクマ旦那さんが、

「しゃぶしゃぶの食べ放題だった」

と言ってたなあ、しゃぶしゃぶ食べたいなあ、冷しゃぶもいいなあ、と考えてて、

「よし、冷しゃぶサラダにしよう、あまり冷たくしなければいいでしょう」

と、決まりました。

今日はちょっと手抜きでいきます。
サラダの野菜はカット野菜にします。
今、野菜が高いですしね。
それと、しゃぶしゃぶのタレもドレッシングにしよう。
冷しゃぶだからごまドレッシングに決定。

ご飯は炊きましたが、後は調理したのは、トマトとかいわれ大根を切って、豚肉をしゃぶしゃぶしただけ。
それを盛りつけて、買ったドレッシングかけたら完成です♪

あ、そうそう、先日使った残りのコーンも一緒に。

久しぶりだったからか、すごく好評でした。
「この寒いのに」って言われるかなと思ったのに、意外だったなあ。

もちろん私も大満足です。
うん、おいしかった、ごちそうさま♪