座ってうとうと・・・

昨日は結構忙しかったんですが、今日はお休み、朝も一度目を覚ましたけど、二度寝してからゆっくりと起きました。

まだ夫婦揃って風邪が完全に治ってないので、温かい部屋でゆっくりとしてます。
色々とやることはたまってるんですが、今日は無理しない。

ただ、下手にお昼寝すると夜寝られなくなり、かえって辛くなるから、それだけはちょっと我慢してます。
今、こうしてパソコンの前に座って日記なんぞ書いてますが、ちょっと前は座ってうとうとしてました。
少しうとうとして、はっ!と目が覚めたら、ちょっとだけすっきり。

そう言えば、どこかの学校で、昼食後はみんなで少し座ったままお昼寝するらしいですね。
本格的に寝てしまうと深く寝るので、この体勢がいいらしいし。

と、一生懸命自分に言い聞かせてますが、そうでもしないと横になって寝てしまいそう(笑)

あ、ちなみに、クマ旦那さんは今ぐうぐう寝てます。
今夜寝られなくて夜更かししたら、週の始めから辛いのにねえ。
どうやって起こそうかなあ・・・