七草の準備のお鍋

明日は七草です。
いつもなら日曜日はお休みなんですが、七草なので実家へ行きます(笑)

お正月明けのせいか、

「ご飯、何しよう・・・」

と、ちょっと困ってます。

今日でほぼ残り物は終わりました。
終わったんですが、気持ちがね、なんかまだお正月?(笑)

一気に普通に戻れないような、そんな感じなんです。
それに、普通にご飯作るのも、なんとなくめんどくさい(笑)

さて、どうしようかと考えて、お鍋にすることにしました。

いつも、お鍋の翌日はおじやになります。
うちの「七草」は「おかゆ」じゃなくて「おじや」なもんで、だったらお鍋しておいて、そこに七草入れればいいんじゃないの?
そういうことです(笑)

実家で水炊きして、今日も仕事で一緒にお鍋食べられなかったクマ旦那さんにもマンションでお鍋です。

写真は実家で食べた私のお鉢です。
お仏壇にあげるのに全種類入れたのでてんこ盛り(笑)